Kasugai春日井製菓株式会社

おいしくて、安心して多くの人々に愛され続けるお菓子作り

TOPソーシャルメディアポリシー 

ソーシャルメディアポリシー 

ソーシャルメディアポリシー 

(最終更新日:2025年4月10日)

1.ソーシャルメディアポリシーの目的 

私たち春日井製菓株式会社および関連会社(以下「当社」)では、ソーシャルメディアアカウントの運営、およびソーシャルメディア参加に関して、「ソーシャルメディアポリシー」(以下「ポリシー」)を定め、遵守いたします。当社は、お客様に笑顔になっていただくために、おいしく、安心してお召し上がりいただけるお菓子作りを行っております。ソーシャルメディアを通じ、社会やお客様との良好な関係を築き、笑顔をもたらすお手伝いをいたします。

2.ソーシャルメディアの定義

ソーシャルメディアとは、インターネットを利用して不特定多数のユーザーが情報を発信、あるいは相互に情報をやり取りする情報の伝達手段・ツールである。X、Instagramなどの各種ソーシャル・ネットワーキング・サービス(以下「SNS」)、ブログ、電子掲示板等を指します。 

3.基本姿勢

1 法令や社内ルールを遵守します。

2 お客様の発信に対して、傾聴の姿勢は忘れません。

3 公開した情報は、完全には削除ができないことを認識し、正確な情報を責任を持って発信します。

4 個人情報や機密情報など、情報の取り扱いに十分に配慮します。

5 著作権、肖像権、商標権、その他知的財産権を侵害する情報は発信しません。

6 プライバシーの侵害や名誉棄損など第三者の権利に十分配慮します。

※プライバシーポリシー参照

4.免責事項 

1 当社は、ユーザーにより投稿されたコンテンツについて一切の責任を負いません。

2 皆様からいただいた投稿に対して、全てにご返信することはいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

3 当社は、ユーザー間、もしくはユーザーと第三者間のトラブルによって生じた損害に対する一切の責任を負いません

4 ユーザーが公式アカウントに投稿するテキスト、ソフトウェア、音楽、音声、写真、 グラフィックス、ビデオ、ページレイアウト、デザインやその他一切のコンテンツは、それぞれの著作権、商標権、又はその他の所有権及び法律によって保護されていることを確認したうえで投稿することとします。

5 公式アカウントを使用されたこと、もしくは何らかの理由で利用することができなかったことによって生じたお客様のいかなる損害についても、運営者である当社は何ら責任を追うものではありません。また、各ソーシャルメディアのシステムの運用状況や技術的なご質問、ソフトウェアの機能やご使用方法に関する質問など、これらについてはお答えすることができません。

6 公式アカウントの運営は予告なく終了、削除される場合があります。

7 当社は当ガイドラインを予告なしに変更することがございます。

5.削除事項

1 自分や第三者のための営利目的の書き込みやURLの掲載

2 誹謗中傷・公序良俗に反するような書き込み

3 他人の権利(著作権、商標権、肖像権等)を侵害するような書き込み

4 他のユーザーが不愉快になる表現(卑猥・暴力的・残虐な表現、差別的な表現など)

5 円滑な運営を妨害、または他人に迷惑をかける行為

6 個人の体験や感想、根拠のないうわさ話などで、万人に誤解を与えるような表現

7 政治・選挙・宗教・思想に関わる書き込み

8 プライベートな情報(ご自分や他の方の、メールアドレス、電話番号、住所など)

9 他人の名前・ハンドル名を使用しての書き込み、いわゆる「なりすまし」の書き込み

10 他社企業名や他社商品名、他社と比較した表現など

11 広告・アフィリエイト等、宣伝・勧誘目的のもの

12 有害なコンピュータープログラム等を投稿または送信する行為

13 公式アカウントの内容と関係がない内容を含むもの

14 各ソーシャルメディアの利用規約に反していると判断された内容他、公式アカウント運営にあたり、管理者が不適切と判断した発言・作品

お問い合わせについて

個人情報に関するお問い合わせは、次の窓口までご連絡ください。
春日井製菓株式会社 お客様相談室
電話番号:052-531-3700
受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールアドレス:support@kasugai.co.jp